地図蔵 ▷ 2012年までの記事「Flower:2」

Flower:2

(2009年6月19日)

先日の夜、仕事中に2人の酔っ払いが電話をかけてきた。「オレオレ、判る?」などと詐欺師みたいなことを言うが、その声はコレステロール値の高そうな中年のソレであり、判るわけがない。
訊けば大学時代の学寮で同じ釜の飯を喰って大馬鹿な日々を過ごした仲間だった。あぁ彼らは過去の青春時代を懐かしむようになっているのかな、と思った。
あいにく私はまだ過去を懐かしむ傾向を持たないので、旧友には薄情である。遺憾。おおいに呑みたいとは思うけれど。

別の日、所用で恵比寿に行ったついでに、有名だというラーメン屋に入った(行列ができていた)。

結果:喰うんじゃなかった

※決して「マズイ」という意味ではない。私の味覚嗜好に合わなかったのと、福岡県人として刷り込まれた「とんこつ」の既成概念に合致しなかったのと、美味くなかっただけ。
店名を出すのは中年のすることではないので、書かない。
もっとも、一般のクチコミとか評判を鵜呑みにするのは、中年のすることではない。
反省し、渋谷でレンズフードを買って帰った(中年の行く街ではない)。

Flower,2009.6.20

EOS Kiss X2 の練習。撮影モード:マクロ、シャッター速度:1/320、絞り:5.6、露出補正なし、ISO:200、レンズ:EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS、PhotoShop でトリミング。ややピンボケ

借りているロリポップ・レンタルサーバー(中年には不似合い)の容量が200MBから1GBに増量されるとのことで、メタ坊 MovebleType の続投決定。写真もどんどん撮ってみようと思う次第。