地図蔵 ▷ 2012年までの記事「雑感(2009.05)」

雑感(2009.05)

(2009年5月19日)
EOS Kiss X2

★豚インフルエンザ、なんでそんなにナーバスにならにゃいかんのかと思う。私が鈍感すぎるのか?
日本では「人前でマスクをすること」に抵抗がないが、チリでは「恥ずかしいこと」としてマスクは忌み嫌われる。どうするチリ人?

★定額給付金はまだ入ってないが、結局 Canon EOS Kiss X2 ダブルズームキットを購入。初心者としていろいろ勉強していくつもり。まずは週末に小学校の運動会。

★執行部の顔ぶれにマンネリ感満載の民主。個人的希望としては、総選挙で単独過半数を獲得してもらい社民等と連立政権を樹立して、爾後、おおいに分裂してもらいたい(するだろう)。

★初めて球速を測ってもらった(41歳にしてスピードガン・デビュー)。中学生並みの 108km/h。
フィリーズのジェイミー・モイヤー(46)ってやっぱりスゴイと思った。

★現状のストリート・ビューは、バスの車窓から眺め下ろすようなアングル。

quotes_start カメラの高さを40cm下げ、すべてのエリアにおいて再撮影を行います quotes_end Google Japan、13日)

歩行時の目線位置に近づくということだから、視点そのものがリアルに感じられるに違いない。
すると、よりいっそうの拒否反応を示す人も出てくるはずだ。

★「エコポイントの活用によるグリーン家電普及促進事業」。現代産業の免罪符みたいな「エコ」。
昨今の行政は、枠組みやシステムを作るだけ作って肝腎の運用がダメ、というのが常。