Antarctica

- Modificado: Mayo 13, 2008 | | コメント(0)

戦略的互恵関係

Blog People は便利だったのだけれど、これのリンクをヤフーやグーグルなどのロボットが辿ることはない。だから検索エンジン上の評価が上がることもないし、結局は閲覧数が増えることにもならない。よって外し、ふつうのテキストリンク(王道)に変えました。

喜びも悲しみも幾歳月(古すぎ)

南極の各国の基地は、Google Maps にいくつも写ってるのですね。昭和基地のほか NZ の Scott やチリの Arturo Prat、おフランスの Dumont d'Urville など、一部をメモ。やはり米国のはでかい。

Persona non grata

最近のスパム野郎はといえば、2、3年も前の古い記事に「Nice Site!」とか入れてくる。
Movable Type で、たとえば Publish から n 日または n 週間あるいは n 月経過したら自動的にコメントを閉める、というような動作が可能になればいいのだけれど。sixapart さん、こんなアイデアはダメ?

人は見た目にあらず

コスプレとかいうのが理解できない。外国人が日本文化だとカンチガイしているのも理解できない。
というか、若い人のセンスに私がついていけてないだけかも知れないけれど。
見た目の格好・服装が個性的な人は、存外中身が凡庸なものだ。
本当に個性的な人物は、見た目は案外と平凡なものだ。

<< 自由が丘、郡、フジ  |  Home  |  ほぼ実物大まで >>

コメントする

(トラックバックは受け付けていません。)

Google 検索

サイトマップ

Navi

最近の記事はトップページ
過去のアーカイブは記事一覧

About

written by Seis Pesos

e-mail

open-id

Powered by MT 4.01a