[No.19] Cono Sur: Cabernet Sauvignon/Carménère (日本輸出仕様)
★ ここ一ヶ月あまり、チリから直送でいただいたワインで至福のひとときを過ごしてきました。Cono Sur は、どの品種も実に美味しかった。

★ またもやコノ・スルですが、これはチリから輸出され日本国内で販売されている(うちの近所のスーパーで売っていた)、「コノ・スル」。おもてのラベルはチリ国内で販売されているものとそっくりですが、英語で書いてあります。開け口も違っていて、包装がなくコルクのてっぺんに赤い蝋状のフタがついたものです(=※伏線)。

★ ウラのラベルは日本語です(左の写真)。「オーガニック」の触れ込み。カベルネ・ソービニヨン61%、カルメネール39%というブレンドなのだそうですよ。1200円でした。
★ グラスに注ぎ香りを嗅いで・・・ ひとくち飲んでみたら・・・
★ 忌憚のないところをあえて言わせてもらえれば・・・あんまり言いたくないけど・・・チリの本物はあんなに美味しいのですから。
・・・なんでこんなに違うんだ?・・・マズイ。
コメントする